2011年01月31日

発熱

昨日、午前中に家族で映画を見に行きました。
映画が終わったら娘が
「喉が痛いicon11
っていうので、iconに帰ってきました。
熱を測ると38度5分ありました。

流行りだしているインフルエンザかもと思い
一晩様子を見ようと思い、昨晩は娘とパパ、私と息子
というペアで別々の部屋で寝ましたicon

今朝4時30分頃、パパに叩き起こされ
娘の様子がおかしいと・・・。

見たら顔は白く、唇が紫色になっていて呼びかけにも反応がなかったので
救急車を呼び病院に行きました。
インフルエンザの検査や血液検査もしましたが、インフルエンザはマイナス。
血液検査も特に異常がなかったので点滴をして帰ってきました。

救急隊員の方が言うには、もしかすると熱性けいれんの後かもしれない。
と言ってました。

息子は1歳前から熱性けいれんを数回やってるので熱が出るたびに
痙攣止めの座薬を入れたりして予防してたんだけど、
娘は熱が40度とかあっても1度も熱性けいれんをしたことがなく
予想もしてませんでした。
しかももう7歳ですし・・・。

点滴が効いてるのか今は熱は下がっています。
夕方かかりつけの病院に行ってきますicon16


同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
ドーナツ
お遊戯会
七五三参り
誕生日
作品展
発表会
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 ドーナツ (2010-12-23 22:41)
 お遊戯会 (2010-12-04 22:05)
 七五三参り (2010-11-13 23:35)
 誕生日 (2010-10-17 21:34)
 作品展 (2010-09-05 15:17)
 ストーカー (2010-09-04 17:09)

Posted by aki**  at 13:46 │Comments(6)子供たち

この記事へのコメント
高熱が出ると熱性けいれんを起こす可能性があるので夜中も目が離せないですよね。でも7歳でも熱性けいれん起こす事があるんですね。
Posted by 株について at 2011年01月31日 14:20
大変だったね(>_<) まさかの けいれん(*_*) 驚いたでしょう(T_T) お大事にしてね(^O^)/
Posted by みわママ at 2011年01月31日 17:52
心配ですねえ。 大事に至らなければいいのですが。

早く治る事を祈ります。

お母さんもお体 気を付けて下さい。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年01月31日 17:53
株についてさんへ~

ありがとうございます。
夕方かかりつけの病院の先生に聞いたらインフルエンザとかで熱性けいれんを起こすことがあるみたいです。
今回はけいれんのところを見てないので微妙ですが、これから熱のたびに気をつけていきたいと思います。
Posted by aki** at 2011年01月31日 19:46
みわママさんへ~

ありがとね。子供の唇が紫色になるのは何回見ても焦るよ。今日の午後からは平熱なので明日1日休ませる予定です。
Posted by aki** at 2011年01月31日 19:49
桜坂さんへ~

ありがとうございます。
今日の午後から平熱になりましたので少し安心してます。
私のことまで心配してくれてありがとうございます。
Posted by aki** at 2011年01月31日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。